【短編】実家住まいの彼の免許を見ると、アパートの住所が・・・【衝撃】

旅行中、ふと彼の免許を見ると、アパートの住所が。
彼は実家住まいだったはず・・・
気になって行ってみると・・・
それではどうぞ。
377: 恋人は名無しさん 2010/12/26(日) 18:30:41 ID:yQIW7WhM0
1年前のクリスマス前の修羅場 
今は幸せなのでカキコ 

私は一人暮らし、当時付き合って10カ月の彼氏は実家住まいと聞いていた。 
私が仕事が不定休+夜勤・残業アリなので、土日休みの彼とはあまり休みも合わず、 
平日の夜に週2回とかのペースで会ってた。 
月1度か2で休みが合ったり彼が有給取ったりして旅行とかディズニーとか行った。 
仕事が不規則な私を束縛してこないし、すごく理想の彼だと思ってた。 

しかしある日旅行先でレンタカーを借りる時に彼の免許証をチラ見すると、実家住まいのはずなのに 
住所はアパートだった。 
彼に聞くと「昔住んでたアパートで住所変更し忘れてる」と。 
なんかちょっと気になって、その場ではフーンって聞き流したけど旅行から帰ってきた翌日、私は仕事入りの前の午前中ヒマだったので 
彼は仕事中の時間だし、女友達に頼んで一緒にそのアパートに行ってみた。
アパートなのに表札出てて、彼の名前。1階だったのでベランダ側に回るとゴミが山積みになってた。
実家住まいのはずの彼がアパートに住んでる、って時点で怪しさ満点なんだけど、
その時私は能天気で「こんなに部屋が汚いから、私を入れるのが恥ずかしくて隠してたんだ」なんて
思ってた。

たぶん私一人だったら、この時点で安心して帰ってたと思う。
でも友達に言われるがまま1時間ぐらいその場に隠れていたら
さっきまで真っ暗で誰もいなそうだったアパートに女の人が入って行った。
そして10分ぐらいするとベランダで昨日彼が来てた服をその女が干したりしてる。

突然アタマ真っ白になり、「あれは彼の妹だ!」とわめく私。
「それなら、その妹に直接聞いてみよう」と友達に言われ、突撃。

378: 恋人は名無しさん 2010/12/26(日) 18:34:12 ID:yQIW7WhM0
友達が先陣切って「こんにちは、○○さんの妹さんですか?」と。
その女性は怪訝そうに「○○に姉妹はおりませんが。」と。
友達「そうですか、今日は○○さんと付き合っている<私>と○○さんの家に遊びに来たんですが。」
女性「はぁ、付き合ってる?そういうことはないと思いますが。」
友達「いいえ、あるんです。この子(私)は10カ月前から○○さんと付き合っています。昨日も旅行に行っていたし間違いないです。」
女性「昨日?・・・出張だと言ってた・・・」
友達「いいえ、昨日は××に行っていましたよ」

ってな感じ。私は友達の横で、声は上げてないけど号泣。
奥さんは、そんな私に「私は彼が何をしてても構わないので、
急には気持ちも断ち切れないだろうし、これからも関係を続けたかったら続けていいですよ」
とシレっと言った。

独身と騙されて、はからずも不倫するハメになってしまった私としては
瞬間的に彼への気持ちも冷め、奥さんにも怒りで
「あなたは割り切って、それでいいかもしれないけど、彼は外で遊べば私みたいに
騙される人が出てくるわけじゃないですか。現に彼は私の前にも数人の彼女がいましたし。
あなたは法的に奥さんとして守られてるんだから、しっかり奥さんとしての責任を持って旦那を管理してくださいよ」
と言って帰った。

その晩、夜勤行こうとしたら彼が私の勤務先の駅で泣きながら立ってた。
何か言ってたけど私は「誰?」とだけ言ってタクシー乗った。
彼からはしばらくメールがあったけど無視して終了です。

379: 恋人は名無しさん 2010/12/26(日) 18:37:00 ID:2EjzWm82P
>>378
きっと嫁も浮気してたからそんなにあっさりだったんだろうな
俺男だけど男ってこわいわー

381: 恋人は名無しさん 2010/12/26(日) 19:48:17 ID:t76Gb99+0
乙なんだけど号泣は声を上げて泣くから号泣なんだが…

いかがでしたか?
もちろん浮気する彼がダメですが、奥さんもそれでいいのかって
感じですよね・・・

この記事へのコメント

↓よければブックマークしてやってくださいm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加