【やや長編】偶然の再開が、偽物の家庭の歯車を壊した【偶然】

突然発覚した仲が良い妻の裏切り。
そこから沈んでいた投稿者ですが、
ある偶然が、何人もの人生の歯車を狂わせます。
それではどうぞ。


1: 絶望のサレ 2014/05/17 09:42:50

吐き出させてください

2: 絶望のサレ 2014/05/17 09:59:41

恐らく長くなるけど勝手に書き始める。

4年前に妻と離婚した。理由は相手の浮気。それまで倦怠期と言うものもなく、仲良くやって来たつもりだった。発覚は奇妙にも「勘」だった。俺の。友人にも相談した。やはり思い違いだと言う人ばかりだった。

しかし、一人だけ高校以来の友人だけが「調べてみたら?」と。自分は何か心理面での問題じゃ無いのかなと感じていたし、5年目でも夕食を作り家で待ってい てくれ、朝も帰りも出迎えてくれた、そんな嫁がそんな筈は無いと言った。ただ彼の目が据わっていたので、じゃあと、興信所を使った。黒だった


スポンサーリンク(18禁)
YYCの特徴!
「モンストと同じmixiが経営しているから安心」
「サクラがほぼいない」
「女性会員の50%以上が20代」
「無料ポイント多い。初めてでも使いやすい」
「届いたメールは無料で見れる」
「後払い制も選択できるので、ポイントの買い過ぎを防げる」
「毎日4000人もの新規登録会員がいる」
「胸のカップで女の子の検索ができる!!!」
真面目な出会いから割り切り、浮気相手までじゃんじゃん出会えます!
出会いを求めている方、登録は無料で、無料ポイントも結構あるので、
とりあえず登録してみては?
登録はこちらから↓


3: 絶望のサレ 2014/05/17 10:13:13

結果を受け取った時、泣いてしまった。恩着せがましく聞こえるかもしれないが、結婚以来、家庭を持ったのだからかくあるべきだと言うのを自分に課していた。飲み会も極力断り、家事も協力し、休日は妻との時間を持ったつもりだった。(子供はいなかった)記念日にはしょうもないものだが、何かは送るようにしたし、可能な限り労ったつもりだった。医師と言う職業柄、夜も拘束されてしまうことも多かったがその分、色々な面で尽力したつもりだった。

そんな自分を責めた。何がいけなかったのかと。

その週の末に妻に打ち明けた。全て知っていると。と同時に、今後どうしたいかも尋ねた。

4: 絶望のサレ 2014/05/17 10:36:58

ルール無視してるなら教えてください。新参者故に不躾なところもあると思います。

妻には謝られた、そして離婚して欲しいと言われた。

俺も分かったと言った。納得したつもりだった。それでも離婚届に書く時は手が震えていた。手で手を押さえながら書いた。相手の事も調べた。年収とかに不安もなさそうだっので、そのまま、財産分与もして離婚した。
両方の親には、性格の不一致とした。

そのあと、俺は職を辞めた。心情の安定しない状態では務まらないから。上司の取り計らいで、研究所に再就職することになった。そこでなんとか再スタートを切った。一時期、175センチで52キロしかなかった体重も、60キロまで戻った。
そこで、人間関係もうまく行き、4年が経った。

5: 絶望のサレ 2014/05/17 10:54:11

先週の水曜日だった。

ふと、肉が食べたいなと思ってファミレスに寄った。席について、オーダーを取ろうとした時だった、えっと言う声がした。横に座っていたのは元妻だった。あの時と変わらなかった。元から美人だったが、幾分綺麗になった気もした。結婚して5年、別れて4年で30代前半とは見えない位に。そして横には子供がいた。元妻に似て可愛い子だった。あちらはうつむいていた。そこからは覚えていない。

気が付くと家で泣いていた。そして朝だった。職場に電話して、週末まで休ませて欲しいと言った。理由を話すと分かってもらえた。そして、その週末。恐らく4年前よりもずっと落ち込んでる。恐らく心の何処かで戻って来てくれると思っていたんだろう。その支えが外れてしまったのだ。

俺はどうすればよかったのか。そしてどうしてはいけなかったのか。

6: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/21 02:19:17

俺も似たような感じかも

答えなんかたぶんないよ。
家事協力して、きちんと帰って家庭見てたとしても、
それで幸せ感じてなんもしないやつもいれば、
それに胡坐かいて他好きするやつもいる。

俺は、一緒にいたいといわれて極力一緒にいるようにしたら
重いといわれてハイバイバイ(他にも原因はあったけど)で、
気持ちのやり場もなく10年たって
某SNSで幸せですか?とか突然メール送ってきた。
結婚報告やら子供報告やらで
かき回すだけかき回してまた音信普通ですよ。

ああしたら、こうしたらはタラレバでしかない。
俺だってあの時こうしておけば、ああしておけばって
思うけど、思ったところで、その答えがわかったところで、
いまさら何も出来ないよ。

ひとついえるのは、向こう幸せなら、なんとかして
あんたも幸せにならないと、あんたの一人損だぞ。
家庭考えて、仕事と切り替えできる男みたいだし、
きっといい嫁さんもらえるさ。

気持ちわかるよ、でもがんばって前に行かないとな。
あんたの過去も含めて受け止めてくれるいい人が現れることを祈ってるよ

7: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/22 12:58:24

1です

>>6さんへ
ありがとうございます。自分のかくあるべき姿を妻に無意識のうちに押し付けていたのではないか、重すぎたのではないかといったことで、自分を責めてたけど、心が楽になりました。ありがとうございます。6さんのような方には素敵な人が現れると思いますよ。

自分は、仕事にも復帰するつもりです。ただ、今世では神様に余りにも嫌われてしまったようなので、来世には「旦那の事が好きで~?」とか「妻に愛してると言って見るスレ」みたいな素敵な家庭を持ちたいですね。多分これからは仕事に身を委ねることになるでしょう。万が一、自分みたいな、メンヘラ野郎に好意を持って下さる人間が現れてもです。女性にはもう懲りました。

自分はこれからは自分のような境遇の人の幸福を願いながら細細と暮らすつもりです。

6さんやこの書き込みを見てくださった方の幸福を願っています。

それでは…


9: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/24 19:34:39

>>7
続き凄い気になる

10: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/26 02:12:49

1です。

錯乱?状態で書いたのでかなり舌足らずな所も有ったと思います。大分落ち着きました。僕も今日から仕事です。

という訳で大分補足。


11: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/26 02:13:58

妻とは恋愛結婚でした。大学生の時から仲良くしていて、そして付き合って、僕が医師として歩み始め、生活基盤も貯金もできてからプロポーズしました。彼女はどう感じていたのかは分からないですが、結婚するのはこの人だと、僕自身は心に決めていました。なんというか、本能的にこの人だと思ったんですよね。

学生の時に浮気の影なんか有りませんでしたし、家庭に入ってくれた後も、夜勤で無い時は、ご飯を一緒に食べるために待っていてくれましたし、朝も帰りも出迎えてくれました。美人でしたし、賢明で、人間的にも出来た、自慢の妻でした。

しかしながら、自分の周囲には既婚者で有るにも関わらず、キ○バクラや風イ谷に帰りに毎日の如く行く人も居ました。そう言う人間は僕自身、医師として、そして家庭を持った人間としても許せませんでした。同輩や先輩にもこういう人が居て(全員ではないです。尊敬して居た、人格者も大勢居ました。)、ある種の反面教師にして居ました。それゆえに、そういう所には一切出入りしませんでしたし、土日も出なければならない事が有りましたが、その分家にいる時は、掃除や洗濯などの家事も手伝うようにしましたし、月に一度二度は外食もして居ました。そう言ったあたりの事は上に書いた通りです。

12: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/26 02:14:52

話は飛びます。

調査で、一緒に食事を取っている所、手を繋ぎ歩いて居る所の写真を見せられました(ホテ○のものなどはなかった)。僕はどうすべきか思慮しました。僕自身は再構築を望みました(何より彼女を愛して居ましたから)が、最終的には、彼女に委ねる事にしました。彼女の人生なのですから、彼女に取って最良の道を歩んで欲しかった。

そうして、話し合いの時に妻に、自分の何が良くなかったのか、悪い所が有るなら改めるとも言いました。目を赤めて。何か訳が有るのかとも問いました。しかし、妻は、貴方は悪く無いのとしか言いませんでした。そして泣きながら離婚してほしいと。

間男と言うのでしょうか。相手の男性にも、来て話をしたいと言う事を、妻に伝えて貰いました。相手は自分より3つ程年上で、誠実そうな方でした。謝罪も頂きました。お茶菓子も。何故かその時に、生まれて初めて激昂し、それを床に叩きつけました。どうしてそのような事をしたのか今のなっては分かりません。気遣われてると感じたからでしょうか。話が逸れてしまいました。彼にも事情をちゃんと聞きました。彼と彼女の関係(彼女が務めて居たの教育係とのこと)、期間(半年でした)など色々です。彼にも彼女とどうしたいのか率直に述べるよう言いました。結婚したいと、彼は言いました。先程の怒りの感情など無く、唯、彼らに取って自分はオーバに表現するなら邪魔な存在なのだなと感じ取りました。そして僕も相手の事を調べました。年収や同僚の評判についてです。彼に出した条件は3つでした。彼の同僚に聞き取り(彼の人間○や人間関係についてですね)、そして年収の提示(一部上場企業でした)、そして妻の方から離婚を切り出さない限り、離婚しない事、そしてその時は嫌が応もなく応じる事(突然人格が変わったら…と当時は考えたのですが、何時でも戻って来てもらえるようにとの下心が有ったのかもしれませんね)。各々問題は有りませんでした。そして、念書を取り彼との話し合いは終了。

13: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/26 02:15:44

妻については財産分与のみでした。元々、自分の給料から生活費を差し引き、それを3で割ってそれぞれを自分、妻、家庭の貯金として居ました。そして自分に割り当てられた分は常識の範囲内で使って良い事にして居ました(妻にも友達付き合いもあるでしょうし、服などにもお金は掛かりますから)。そのうちの家庭の貯金を等配分して、それぞれの貯金はそれぞれの物としました。ただ一つだけ、何故離婚したのかと問われれば、性格の不一致と言うようにという条件を付けました。妻にはこれが心に傷を与えるだろうと思いました(そう言う人間だと理解して居た)。細やかな復讐でした。

そして離婚。慰謝料なども受け取りませんでした。経済的に困窮している訳でも有りませんでしたし、お金の色云々では無く、何よりそのような物を受け取っても虚しくなるだけと感じたからです。それに、喧嘩も無く、あれ程まで尽くしてくれた妻とこのような状況を迎えている事に全く理解が付いて行って居ませんでした。その時の状況についても上に書いた通りです。妻は最後までごめんなさい、と言い続けていましたが。

その後は、上のように研究所に行きましたから、同じ県内では有るものの家からは少し離れた所に通う事になりました。かつての同僚も良くしてくれ、励ましてくれました。4年の間一度も彼女達と、会うことは有りませんでした。最初こそ、帰っても妻が居ない現実に泣いたりもしましたが、徐々にフェードアウトしました。いや、させたのかもしれませんね。無意識の内に。


14: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/26 02:16:27

そしてあの日です。何故か無○に肉が食べたくなりました。本当に何故か。そして吸い込まれるようにファミリーレストランに入りました。もしかすると何かの縁故だったのかもしれません。そして上のようになったわけです。上の描写では、妻とその子供しか居ないようにも捉える事が出来ますが、実際は相手の方もいました。

幸せにやっている事を祝福すべきだったのかもしれません。ただし、それが出来るほど人間が出来ていませんでした。彼は4年前より幾分も健康的に見えました(事実、妻の作ってくれた食事は非常にバランスが考えられていた)。妻も綺麗になった居た。三十代前半の経産婦とは思えぬ程に。何より子供が居ました。僕自身子供が好きで、仕事に収まりが見えて来たら欲しいねとは言い合って居ました。そして、見た所2つ位でしょうか、恐らく女の子でしょう、その子は妻に似ていた。前述とは違い、妻が幸せにしている事から読み取れる、彼女がもう帰って来る事はないという現実と言うより、子供の存在に絶望したのかもしれません。僕に気付いた妻も彼も俯いて居ました。しかし、仲睦まじく、レストランで家族で食事を取っている。妻はもう戻っては来ない事、そしてかつての自分以上の良き家庭を持っている事。全てを一瞬の内に悟りました。その一枚絵は心を抉るには十分過ぎました。自分の望んだ家庭ものそのものでしたから。盗られたとは感じませんでした。後は上で書いたように、気付いたら家で…と言う奴です。

15: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/26 02:17:27

今思い返してみれば、キ○バクラに行くというだけでその人を半分否定したりする浅薄さ、かく有るべしと言うものを妻にも知らず知らずの内に押し付けたのかもしれない。そう言った所に原因が有ったのでは?と言われたら否定は出来ません。もう考える事は辞めましたが…。ただ、妻から何故そうしたかったのかと言う事、ごめんなさいは何に対する其れなのか、最後までそれらを聞けなかった事が心につっかえていたのかもしれないです。

昨日の明け方、その時僕の様子を見兼ねてなのでしょうか、彼女の後夫、つまり彼ですね、から電話を頂きました。望むならば女性を紹介しましょうか、と(ニュアンス的には)。唯、気遣いは無用です、妻と子供にその分気を回してやってくださいと言いました。更に、子供に会いたいか…とも。そのような資格は無いので、お断りします。と言い、電話は終わりました。確かに子供を抱き上げ、川の字になって寝て、泣くのをあやし、子供の物も買い、そして成長を見守りたかった。しかし、あの子供は、かつて妻で有った人間の子供で有り、僕のチは流れていないのです。そのような資格も権利も当然有りません。普通の人間なら、こんな電話を貰えば激昂するのでしょう。しかし、そんな感情も失ってしまったようでした。その代わりに又、泣いてしまいました。受話器を置くのを待たずに。そして、何年ぶりでしょうか、孤独の辛さを味わいました。離婚以来、何年ぶりでしょう、こう言った事で泣くのは。唯、かつてのどの時よりも、苦味が強いものでした。そして、泣き終えると何だか吹っ切れた気がしました。上に書いたように吹っ切れたのか、それとも唯壊れたのか。それは僕自身分かりません。

16: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/26 02:18:25

今まで全て1です。

一応起こった事は全てまとめたつもりです。ただ、出来るだけこの先もここは覗いていくつもりなので、聞きたい事などあればどうぞ。転載などもご自由に。

17: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/26 13:28:19

>>16さん
お仕事お疲れ様です。
ほんとうに大変でしたね・・・
今はゆっくり休んで(仕事もお疲れ様です)がんばて下さい!!

18: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/26 13:29:54

別れる際に納得のいくけじめをつける必要があったという事かな、という意見を何処かで読んだけど、
その通りだったのかもね・・

19: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/27 19:40:45

1です。レスありがとうございます。

>>17
ありがとうございます。今の職場は割とゆったりとしたところなので、上手くやっていけてます。

>>18
やはりそうですよね。裁量はどのようなのもであれ、双方の納得がなければ、僕のように楔を残すことになると思います。唯、納得のいくやり方がどういったもので、それがどのような結果を招くことになったのかは、僕自身最早分からないです。

20: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/28 15:17:38

>望むならば女性を紹介しましょうか
てすごい上から目線でウザイな。
俺だったらその場でブチ切れてしまうかもしれん。
ともかく本当にお疲れ様でした。

21: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/05/28 21:22:16

1です。

>>20
望むならと言うより、よろしければと言う方が近かったかもですね。唯、彼からそのような心配を受ける筋合いなど無いことには変わりありませんが…どのような意図でああ仰ったのかは分からないです。唯、彼は元妻や、彼の同僚、何より私が話していた感触から、あのような事を言う人間ではなかったと思うのですが…

22: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/13 19:25:22

>>21
大変だったな。

お疲れ様でした

23: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/14 13:30:53

1です

>>22
ありがとうございます。

話は変わります。
僕も来週から忙しくなるので(無いと思いますが)レスが遅くなるかもしれないです。僕から自発的な書き込みをするのも最後でしょう。
故に、言いたいことを少々…

不倫なり浮気をしている人へ…今一度思いとどまって見てください。僕の妻は恐らくこの結果は正解だったのかもしれません。しかし、2chなどを見ても自分の周りを見ても成功している人は少ないものです。それまでとは違い、嫌な面が見えてしまった、とかこんなはずじゃ無かったとかそういう人が多いでしょう。今、貴方は本当に苦労していますか?自分の足下の幸せに目を向けて見ては?

浮気なり不倫は相手の人格を破壊します。それは僕のように人間をただ壊すと言う形にも、僕とは違い復讐に駆り立てると言う形でもあり得ます。僕は家族も失いましたが、上で述べたように、自分にとって天職にも思えた医師という仕事を失いました。
15年来の夢でした。もしそういった慈悲が残っているなら、その不倫はやめてください。

24: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/17 16:10:22

>>今思い返してみれば、キ○バクラに行くというだけでその人を半分否定したりする浅薄さ、かく有るべしと言うものを妻にも知らず知らずの内に押し付けたのかもしれない。そう言った所に原因が有ったのでは?

そんなわけないじゃん。
この元奥さんはただ単純に間男に惚れちゃっただけだよ。ただの尻刈る女だよ。
あなたの性格は何にも悪くないよ、勘違いしたらいけない、あなたに非は全くない。立派な男だよ。
よく耐えたねお疲れ様。

37: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/19 01:28:50

>>1
ホントにおまいさんはいい男だと思うよ。
ただ、いい人ってね、ものの価値が判らない人には
物足りなく感じたりするもんじゃないかなーと思うんだ。

例えば、平和って凄く貴重で大切なものなのに
平和を守ってくれている人達への感謝を忘れて
退屈だーって争い事を起こす馬.鹿がいるでしょ?
元嫁と間男はそういう類の人間だったんじゃないかな?と思うんだよ。

裏切り、人を踏みにじる奴には
いつかその報いってのが回ってくる、そういう原罪を抱えて
裏で汚いことをやる程度の女は
いくら見栄えが良くても、1には相応しくないって思えるんだよ。

気持ちは判るけど、絶望して卑屈になるよりは
人に感謝し、慈しみを持ち、誠実に生きている人を見つけて
元嫁との違いを研究してみたほうが良いのではないかと思うよ。
見た目や相手の印象操作に騙されて間違った相手を選択しただけ
神様も早いうちに修正してやろうって思って、再会させたんじゃないかな?

38: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/19 02:11:54

1です。励ましてくださる方々、本当にありがとうございます。唯々、感謝の気持ちでいっぱいです。

話は変わりますが、>>32さんのを拝見させていただきました。
うーん、どうなんでしょう。所々、フェイクを入れた所に引っかかってはいるのですが、趣味の事に、今住んでいるアパートにせよ、ここでは述べておりませんから、おそらく妻なのでしょう。唯、文章を読んでいるとすっかり人間が変わってしまいましたね。何というか、かつては分別ある人間でしたし、なんというか、不倫が発覚するまで私は彼女の人間○を尊敬していました。年下なのにきっちりとした意見を持ち、人間的に本当に出来た人間でした。4年の月日が愛していた人間をここまで変えてしまったのは、何とも悲しいですね。

彼女達もまた、私と会ってしまったことによってあの様になって仕舞ったのだとすると、なんだか悲しいですね。まず、私は慰謝料を取らなかったのは上の様に、そんなものを貰っても虚しさを感じるだけだと感じたからです。そのお金で彼女達が新たな暮らしを始める事で、何と言うか、自己を正当化し現実から目を背けたのかもしれません。実際、私は慰謝料を取らなかったし、取るつもりもありません。彼女達が肉○関係を持っていたことは、興信所の調査は無くとも、メールのやり取りで行為に及んだのだろうと言うことも分かっていました。つまりは、彼女は彼に「心の浮気」をしていたのを、「体の浮気」にして、納得することで逃げたということです。当時は本当に妻を愛していましたから、そうでもしない限り、耐えられ無かったのでしょう。そして、彼女達が、有る程度の幸せを手に入れることで、その判断、よもすると結婚生活まで正当化したということです。



39: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/19 02:22:43

続けます。

離婚が決まった後も数週間は、何故か妻と一緒に過ごしていました。その時に本を捨てたりとしたわけですが。結婚式に来てくれた方でも、近しい方には離婚したことを報告しました。その時は、人を信じる事など出来ませんでしたから、素っ気ない態度を取ったのかもしれません。それ故に、自分にやましい所が有る風にも見えて、彼女の味方をする人もいたのでしょう。上の調査を勧めてくれた友人にも酷いことを言いました。お前の所為でこんな結果になったじゃないかと。ふざけてますね。それ位取り乱していたのでしょうか。しかし、彼はそれを聞いて、すまないとしか言いませんでした。彼とは今でも親交は有るのですが、転職した後も、訪ねてくれて本当に良くしてくれました。それでも立ち直るのにはやはり時間がかかって、無意識の内に、アパートでは無く、かつての家に戻った時や部屋についてただいまと言った時などは、現実を受け入れられない自分を感じていました。

40: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/19 02:50:21

何も考えずに、唯書き連ねているだけなので、惰長な印象を受ける方もいるかもしれません。申し訳ない。

転職し、初めこそは人と打ち解けはしなかったものの、友人や他の人にも助けられ、それなりに仲良くやっていました。かつての勤め先の同僚医師だけで無く、看護師の中にも気を使ってくださる方もいて、本当にありがたかったです。そうして4年が経ちました。

話は現在に戻ります。
彼女達の歯車が狂って仕舞った様ですが、やはり少し虚しいですね。どうせなら、彼女達も幸せに暮らして欲しいし、何より家庭の雰囲気が悪ければ、彼女の子供にも決していい影響は与えませんから。慰謝料について仰る方もいらっしゃいましたが、頂くつもりはありません。かつては、彼より年収は頂いてましたし、何より上記の理由?から請求しませんでした。今後も請求しない理由は、今では研究職故、あまりお給料も頂いて居りませんし(かつての半分も無いです)、彼も出世をして、もはや僕のそれは及ばないでしょう。もし、請求したとしても彼の年収の10%も頂けないのでは無いのでしょうか。彼にはあまり経済的な痛みを伴わないでしょう。それで完結して欲しく無いと今は思います。それ故に請求はするつもりは無いです。妻とおなじく彼も又4年の間に変わって仕舞ったのでしょうか。それには少し気になります。

又、幸せになって欲しいと仰って下さる方もいらっしゃいますが、今後、結婚はもはや無いでしょう。僕はかつての妻は永遠の伴侶だと思っていましたし、くどいですが、心から愛していました。こういう結果になったことを責めるつもりはありませんが、僕はもうあの時以上に人を愛せないし、信頼も出来ません。現在も女性に対して抵抗が無いと言えば、嘘になってしまいます。後恐らく50年弱、一人で慎ましく生きて行くのでは無いでしょうか。

41: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/19 02:51:28

と、書きたいことを書いて見たのですが、何が言いたいのか結局分かりませんね。申し訳ない。唯の吐き出しだと思って許してくださると嬉しいです。

42: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/19 03:53:10

>>41
吐き出して僅かでも楽になってくれるなら存分に吐き出して欲しいです。

せめてあなたが心静かに過ごせることを祈っています。

43: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/19 08:35:04

1さんが妻として愛してこられた方ですから誹謗は避けさせて頂きますが・・・

元嫁さんの記事も読んでみましたが、正直どの口がそれを言う!みたいな気持ち悪さを感じてしまいました。
心から愛されていたのでしょうから、この裏切り行為は許せないだろうし
人との腹を割った付き合いっていうのも恐怖すら感じられているかも知れませんね。
その罪は重いです!なにをした処で100%完全に許される事では無い事を理解して欲しいですね。

ここに来て1さんの言葉を聞いている皆はきっとこう願っているはずですよ。
1さんが、一日も早く穏やかな平穏な生活、友人・仲間達と笑いあえる生活を迎えられる事を!!ってね。

44: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/19 09:15:41

あなたは強いです。あなたの態度に敬服します。自分だったら徹底的に打ちのめしたでしょう。

元奥様と間男さんには悪いですが、昔から因果応報と言う言葉があるように必ず報いがきますよ。
これは、今現在、浮気不倫してる方すべてに言えます。
人生はうまくできてます。
人の道を踏み外し他人に迷惑をかければ当然帳尻合わせ(しっぺ返し)がくるものです。

あなたには、これから先、素晴らしい人生が待ってることを願います。



49: K 2014/06/19 12:13:38

こういう所には初めて書き込みします。
元妻の書き込みも拝見しました。
心のバランスが崩れていると、本当につらいですよね。
つらいのかも分からず、1日1日生きているだけで米青一杯な状況かなと思います。
まず、今まで通りあちらのことは考えずに生きてください。
考えるだけでつらいでしょう。
慰謝料だなんだと言っている方もいますが、それは関係のない私達が口を挟む事でもないし。
まずは心の健康を取り戻してください。
あなたは元医師ということなので、きっと心が風邪をひいた状態と考えれば、それを治さなきゃと分かるかと思います。
あちらの家庭が壊れても、あなたは真っ当に生きているだけなので気にしなくていいと思います。
生涯の伴侶は○くなったと思った方が楽になるかと思います。

私の話になりますが、私も生涯の伴侶と思った人に去られました。
今はその人の子供がいるので、その子を守り、笑顔にさせるために1日1日生きています。
周りは、次を探せとか言いますが、母親として子供が一番ですし、
女として考えたとしても次は考えられない状況で。
もちろん相手は生きてはいますが、認知もしてもらった今、相手に求める事もなくなりましたし連絡も途絶え、これを期に芯だものと思っています。
その方が本当に気持ちが楽になりました。
彼に似た人を見れば心はざわつきますが、それが本人だとしても特に変わりないかと。
あなたが愛した人を批判する声は他にたくさんあったので、それは私はあえて書きませんが、
もう忘れた方がいいと思います。
いい思い出もあるかと思いますが、過去の事、もう戻ることがないんです。
まずは心穏やかに過ごせますように、遠い地の顔も知らない者ですが祈っています。

67: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/20 01:01:51

1です。明日は早いので短めに…コメントはありがとうございます。書き込みは見させて頂きました。

まず、後夫については医○系の会社ということになっているらしいですが、それとは全く関係のない会社です。

それと後夫についてですが、彼を見誤っていたようですね。情けないです。こんな人間だと分かっていたら、離婚なんて絶対しなかったのですが…悔しいですね。

68: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/20 01:22:15

>>67
ああ、本人来てたか、仕事お疲れ様。
なんていうか間男完全にあなたを邪魔者扱いしてるっていうか、見下してるね。
俺もスレ覗きに行く前までは言い方は少しあれだが罪悪感でもあるのかと思ってたけど、おーぷん覗いて生き遅れあてがえばいいとかそういう腐った考えのゲスだと分かって切れかけたもの。
今からでも遅くない、戦った方がいいんじゃないかな。
金のためじゃなく、あなたの名誉のために。
あえてこう書かせてもらうけど汚嫁が今どう思ってようと関係ない、あなたが前に進むために戦ってくれ。
じゃないとあなただって潰れちまう、それじゃあまりに惨めだよ。
あなた自身があなたを取り戻してくれ。それができて初めてあなたはまた人を愛せるようになると思うから。

69: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/20 01:49:00

1です。

私はもし彼女達が幸せで平穏な家庭を築いてくれるのなら、泣き寝入りという名前の応援をするつもりでした。唯、私にも原因が有るとはいえ、自分の子供にあたり、妻に手を上げたと言うなら話は変わってきます。私も動くことになるかもしれません。そして、その結果として、彼女達の家庭を壊してしまう事になるかもしれません。土日で少し考えてみる積りです。

失礼ね言い方かもしれませんが、彼には怒りを通り越して呆れています。

70: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/20 01:56:46

>>69
無理のないよう体にはお気をつけください
なんにしてもあなたの気持ちが少しでも安らぐ結果になることを祈ってます

71: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/20 01:59:32

>>69
思いつめないでね
自分にとって一番良い道を模索して下さい
何の力にもなれない野次馬ですが応援しています

81: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/20 10:16:22

悪いが、君は天然だな・・・元妻や相手の男は自分達の不貞を隠し本来支払わなければならない慰謝料も払わずに「平然と」暮らせる人間達だ

良く考えてみよう・・・・自分が転職しなければならなかったのは誰の責任かな? 収入も性格も変わってしまったの誰の責任かな?
しかも相手は、自分達の不利になる「不貞の事実」を隠し有責者が離婚してくれだと???
元妻は、自分の不貞を隠し堂々と財産分与を受け取れる性格が理解出来ない。

まともな有責者の女なら「最低でも」自ら財産分与を辞退し出て行くのが本来の人間の姿だ。
しかも「蚊の一指し」で離婚になるかも・・・だと(笑)  それについても自分達には非はなく人の責任か(爆笑)
常識を持ち合わせているなら・・財産分与は断るし翌月から別の男の世話になるのだから 有責者として慰謝料を払わなくとも謝罪も含めて財産分与は断るのが人間として当然。

◎浮気の事実を隠し離婚要求⇒⇒慰謝料も払わず財産分与だけは平然と受け取る⇒⇒離婚理由は「性格の不一致」と自己弁護。
 子供も産まれ私達は幸せ⇒⇒有る日、貧層で嫌な顔を見た⇒⇒お陰で夫婦の会話も減り離婚かも(またまた自分の心配だけ)
 謝罪をしたい・・これも公開サイトで非難されたからであり他人の目を気にしただけ。
元 妻)不倫がバレた・・・どうしよう。
現 夫)不倫は認めるなよ。 お互い慰謝料を取られるからな。
元 妻)解っている。  絶対認めないか大丈夫。
元 妻)旦那が財産分与分をクレるってぇ~
現 夫)ラッキーじゃなか。  慰謝料払わずにすんだな・・・
元 妻)三人で話し合わないと離婚出来ない雰囲気だよ。
現 夫)俺は、慰謝料は払わないよ。 決定的な証拠はないだろ
元 妻)「>夫にはバレてはいなかったようです」・・・バレていないから大丈夫。
現 夫)沈黙は金なり・・浮気の事実は認めない。
元 妻)離婚して下さい。
元 妻)部屋が見つかるまで、しばらく家に置いて下さい。
元 妻)引っ越し代が足りないかも・・
サレ夫)引っ越し代の一部は出すよ。
元 妻)バレていなから~ラッキー
現 夫)何処まで馬.鹿な奴なんだ(笑)
妻 友)何で離婚したの?
元 妻)性格の不一致で離婚したのぉ~
元 妻)今度ね再婚するのよ。 お金も有るし人間的も前の旦那より良いしね。
元 妻)子供も産まれ楽しく暮らしていたのに・・貧相でしょぼくれた顔をみてから夫婦仲が悪いし離婚されそう。
元 妻)人が幸せに食事していたのに あんな汚い顔を見るなんて・・
元 妻)そうだ! 気晴らしにネットに書いてみようかなぁ~
元 妻)人目が有るから自分を美化して書いちゃおうかな。
現 夫)寝れないなぁ~ まるで俺が悪いみたいじゃないか(チェッ!)  奴に電話してみよう。
現 夫)女が居ないなら (俺の使い古しだけど)女を紹介しようか?
現 夫)そうだ、子供に会ってみたい?  見せてあげようか・・・?(どや、完勝だろ(笑))
サレ夫)え~ん え~ん泣いちゃうよ。
元 妻)しょぼくれた部屋に住んで 私達に対する当てつけかい!
サレ夫)え~ん え~ん 元妻は、良かったなぁ~泣いちゃうよ。
元 妻)慰謝料も払わず財産分与も受けて引っ越し代も貰ったから 多少は悪い気がするが人の家庭壊すなやぁ~

 こんな所ですかな?



 



82: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/20 10:27:45

そんな事書いて楽しいのかい!? シオナンカ スリコムナヨー (´;ω;`) イタイダロ

83: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/20 10:32:32

>>81
お前、性格悪いって言われないか?

84: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/20 10:41:01

なあ、ゲスパーって言葉知ってるか?

90: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/20 22:11:31

1です。

釣りと思われても仕方ないのかもしれませんね。唯、釣りだったらどれだけ良かったかなとは、思います。

話は変わります。
土日でじっくり考えるつもりでしたが、あの後結局一晩考えました。動くことにします。僕が願ったのは妻の幸せであって、彼の幸せではありません。全うな人間ならまだしも、あの様な事を言い、行うようでは話は変わってきます。

今日、妻に電話を掛けました。842が妻で有るかと言うこと、彼が具体的にどう言ったことを言っていたのかということ、また自分が動くということ、その結果貴方の家庭は壊れるかもしれないということです。妻は、受け入れる。私は何も言いません。というニュアンスの事を。妻には、診断書を貰ってくる様言って電話は終わりました。独身の人間が既婚の異性に電話を掛けるのは不躾かなと思いましたが、こういう結果になりました。

明日、明後日で弁護士の先生を当たって見ます。ここに来る事も減るかもしれません。応援してくださった方には感謝を。

それでは…

91: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/20 22:16:57

1さん
決心されたんですね!
自身の心の赴くままに頑張って下さい!後悔無きよう祈っております。

94: 2014/06/20 23:02:37

1さん。
御決断を応援いたします。

これから、過酷な闘いになると思いますが、
貴方なら、闘いに勝ちます。

今までの悔しさ
今までの失った分を取り戻す為に、
拳を強く握り締めて、
不条理に叩きつけて下さい。

そして、最後に「幸せに」なって下さい。
貴方は、幸せにならなければならない。
貴方はなら、最良の判断を下せます。

貴方は、一人じゃあない。
皆の応援する声を背中に受けながら、
闘って下さい。

112: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/21 10:17:32

1です。コメントありがとうございます。

私のこの行動が流されたものでは?と仰っている方もいらっしゃいましたが、ある面では真実かもしれません。しかし最大の要因は後夫の変化です。失礼な言い方ですが、彼は人間○という面を著しく損なっています。妻のことも心配ですが、同様に彼女達の子供についても心配です。人の親になったことのない自分がこんな事を言うのは、違うのかもしれませんが、親としては落第じゃないでしょうか。妻にボ.ウ.力を振るったとなれば、子供にも振るう可能性は十分にあり得ると思います。唯、彼のこんな内面を見抜けなかったと言うことは本当に情けなく思います。

結局、私の最終的な目標は、彼女達の離婚、そして彼の社会的淘汰です。
前者についてはDⅤの事もありますから離婚すれば親権まで取れると思います。しかし、どの様に離婚させるか、そして後者については分かりません。弁護士の先生が決まれば相談して決める積りです。唯、何の関係もない私が、彼女達の離婚云々には口を出せないと思うので、実際てずまりと言った所でしょうか。

あと、妻は本当の離婚の理由を話すべきとのことでしたが、この事が終われば、そうせねばならない人にはちゃんと一緒に話しに行くつもりです。そこは昨日彼女から話がありましたし、その様なご意見も頂きましたので、答えさせて頂きました。

116: 2014/06/21 12:11:47

1さん。

やると決めたのなら、引導を渡すぐらいの気持ちでやらないと、後悔しますよ。

あの様な事をする男なら、必ず逆恨みします。
ならば、弁護士と相談して、
法律上可能な限りの制裁をするか、
怒り任せて徹底的な個人制裁するかですが、
貴方は後者はしないだろう。


相手の子供の事まで考える貴方なら、
最良の結末を迎えられると思います。

大丈夫。
貴方は、間違えてない。

貴方は、「幸せ」になる。

今は、悩んでる事を吐き出して、

前進して下さい。

あっ、でも、手の内はここでは、
伏せて下さいね(o^-^o)

117: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/21 12:58:38

1さんのやろうとしていることは、優しい○待に近い親切さに見える。

30歳すぎて、子持ちならば、自分のこどもを守るために自分自身の頭と行動で、きちんと対処できた方がいいはず。
それを1さんが替って全部やってあげちゃうっていうのは、
元妻さんが、まともな母親=人間=大人になるチャンスも、奪ってしまうんではないかなぁ。

元妻さんが自分の頭で考えて、証拠用意して、弁護士に相談に行って、きちんと離婚した後に受け入れるのは、悪くないと思うけど。
このままだと元妻さんは、永遠の20歳で、タヒぬまで精神的に成長しない気がする。

121: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/21 16:30:13

1です。

皆さんの仰るように厳しい様ですね。弁護士をしている友人に相談したのですが、私が後夫の彼女に対するDⅤがあったとして、私には直接的被害が無いこと、そして彼女達が離婚しないと話は始まらず、その問題については当事者では無いことと言うのが、主な理由でした。私自身が彼の会社に働きかける事は無理ですし、接点らしい接点と言えば4年前に話を聞いた時に、彼の上司に当たる人から頂いた名指位ですしね。

方法が一つあるなら、彼女の離婚問題にどうにか彼の会社を絡ませることだとのこと。

手詰まりになってしまいした。

あと、コメントに返信を…

妻と書いていることについてですが、これは無意識ですね。お恥ずかしい限りです。援助についてはわかりません。

ここへのコメントについてですが、本格的に動く時にはもちろんやめます。唯、お詳しい方もいる様なので、今の段階では続けさせて頂きたいと思います。

また、煽られて本来の自分を見失っているのでは?と言うことに関してですが、そうなのでしょうか。キザな言い方ですが、彼女の幸せが中心と鳴っているつもりなのですが…本当の幸せを見つけた方がいいと言う意見ですが、僕は彼女と婚約した時、この人を全力で幸せにするんだと思いました。ポエミーな表現で歯が浮いてしまいそうですが、自分の幸せは彼女と離婚した時から、完璧に止まってしまっています。僕は今でも彼女の事は愛しています。本当に馬.鹿ですよね。つまり、自分の幸せをもし追求するとするなら、自分の今している行為に繋がってしまいます。他所の家の事で私には、立ち入る権利などないのですが、それでも彼女とその子供の幸せを願わずには居られないのです。だから僕は、後夫が許せない。それだけです。

長くなってしまいましたね。友人とまた話して来ます。


122: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/21 18:03:31

1さんの 覚悟は決まっているのですね
綺麗事かもしれませんが・・・ 以前 1さんが 間男に されたような形で 元奥さんの家庭を壊さないでほしい気がします

無知な 私は何もできませんが 1さんが 幸せになれるように 頑張ってください  

143: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/22 17:43:45

1です。

彼女のお父様からお電話をいただきまして、娘から話は聞いた、本当に取り返しのつかないことをした、謝らせて欲しい。との事でした。いまから、会うことになっています。

コメントに返信を…

まず、再婚についてですが彼女は既婚者ですから、僕がこの場で述べるのは適さないと思いますので控えさせていただきます。ごめんなさい。

あと、僕がストー力ー気質との事でしたが、胸に刻んでおきます。一応、離婚した後に彼女と接触したのは、あの日のレストラン、そして先日の電話のみです。彼女は既婚者ですから、夫で無い異性との接触は好ましくないでしょう。電話したことについては少し反省しています。

それでは…

152: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/23 01:25:20

>>1
最近の向こうの書き込みを見たら、元嫁側が離婚になりそうだけど、
そもそもの、あなたのもとを去った原因である彼女の流され体質は治ってないみたいだから、
もし彼女から復縁要請あっても、条件付きにしなよ。
「二年間一人で頑張ってみろ」とかさ。  
(その間にまた別の男になびくならそれまで、あなたにとって人生を預けるに値する人ではなかった)

153: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/23 01:40:11

元嫁の旦那が女を作っていたってさ
しっかりと証拠をにぎって
制裁してやりな

154: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/23 01:55:26

弁護士さん紹介したんだし、1さんがフォローはそこまでにすべきではない?
本来なら元奥さんが自分で動くべきこと。
1さんはこれ以上元奥さんを甘やかさない方が良いよ。

155: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/23 02:16:21

1です。

もうここまで酷かったとは…自分が制裁しなかったせいで、一人の女性の一度きりの大事なものを汚してしまいました。
おねがいした弁護士の先生は、昨日の友人に紹介してもらった弁護士なのですが、私の立ち位置は妻に何かあった時にお願いしますと頼んだに過ぎません。彼への制裁は諦めていたのですが、これは流石に…
僕の立ち入る限度を超えてしまうのですが、もう本当に自分の情けない甘えがこんな結果を有無とは…
私自身取り返しのつかないことをしてしまっています。

今日は一度休みます。それでは失礼…

156: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/23 02:17:23

>>153
いや、それは>>1のやっていい仕事じゃないよ。

158: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/23 02:41:30

うむ。辛いだろうが今の1さんにできるのはただ坐して待つだけだ
時々電話で話を聞いてやるぐらいはいいかもしれんが、手を出してはいけないよ
あなたが動けば簡単に解決するとしてもその役目は元嫁さんのものだから

163: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/23 12:43:57

応援してます。幸せになってください。

164: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/23 21:51:24

元嫁は、今の家庭が円満だったら、かつて自分がゴミのように捨てた元夫が落ちぶれてようが自○してようが何とも思わなかったと思う。
現夫は今も同じ認識で今も何も変わっていない。
元嫁は、現夫の浮気がわかって、今後の自分を元夫に重ねて見ているだけだと思う。レストランでの再開は単にそのきっかけ。
確かに現在は自分が被害者で現夫が加害者なのだが、それを正当化するために、今頃になって4年前は元夫が被害者で自分達が加害者だと言い出す。
現夫は悪人だが、考え方は最初から全くぶれていないのに元妻側がそれを責めるのはお門違いではなかろうか。

165: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/23 22:15:31

1です。

コメントでも言われている通り、今回に関してはお膳立てこそしたものの、ここから先は最低限の援助しか出来ないと思います。何と言っても私は部外者ですから…

ただ、金曜日の時点で決意して弁護士の先生に相談していなかったら、ここまで事は出来なかったと思います。それにここの方々が慰謝料や制裁は厳しいと教えてくださったからこそ、土曜日の書き込みの後、方針転換をして、日曜日の昼には弁護士の先生を決める事も出来ました。皆様には励ましの言葉、厳しい御意見、的確なアドバイス全て含め本当に感謝しています。何より妻の書き込みを教えて頂けたので、妻と離婚しなければならなかった本当の理由まで知ることが出来ました。本当にありがとうございました。

それでは…

166: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/23 22:18:42

1です。

>>164
彼女の今の心情は窺い知ることは叶いませんが、彼女には今すべきことを全力でやって欲しいと思います。

それに、僕が彼女にこうかもしれないという推測で批判をする事は致しません。

168: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/24 00:10:09

1さんへ 
部外者っていうのは はがゆいでしょうけど

元奥さんの件 良い方向に いくと良いですね

169: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/24 08:17:40

向こうの嫁は自作自演やってるで。元嫁と責めてる奴のID同じ。

170: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/24 08:22:25

ごめんなさい、元嫁と元嫁を庇ってる人が同じIDでした。

172: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/24 13:10:00

>>170
あっ、ほんとだ、気が付かなかった、
プリマスレ455、457ですぐに謝罪?してるけど、
451見れば、このひと本当に自分の感情が一番なんだなあ。
自分の感情を、最優先する人は誰と暮らしてもうまくいかないよ。

173: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014/06/24 13:24:14

451見たけど酷いなぁ・・・。これ自己愛○人格障害じゃないのか?
復縁すると古傷をまた抉られる事になるだろうね。

1氏だけを見てくれる素敵な女性が絶対いるはずだから、復縁は考えない方がいいと思う。


##########################################
嫁側
##########################################

837: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 00:13:46 ID:cnPIvlIKx

4年ほど前に、私はかつて務めていた会社の当時の教育係と不倫していました。しかし、その時私は既婚者で、専業主婦でした。夫は医療職についていて、特に困った事など有りませんでした。
ふと、買い物に出た時に出会って、そのままズルズルと…。体の関係こそ持ってはいませんでしたが、買い物に行ったりとか、食事をとったりとかしていました。その時の夫にも愛されているのは分かってたのですが、どこと無く冷めてしまってたのと男らしさを感じてしまって、そんな時に彼とあったのですから、運命なのだとしか思えませんでした
しかし、半年ほど立った時、いつもニコニコしている夫が神妙そうに「全部知っている、これからどうしたい?」と言いました。私は「離婚して欲しい」と言いました。すると、夫は目に涙を浮かべて、「どうしてなんだ?悪いところがあるならいって欲しい。」と言いました。それを見て、幾分の申し訳なさを感じたのですが、それ以上に彼の男らしさとのギャップに目が向いて一気に冷めてしまいました。
そして、彼と含めて三人で話し合い。涙を浮かべながら説得をし、手を震えさせながら離婚届を書いていた夫にただ謝る事しか出来ませんでした。
そうして、離婚したあと、彼と再婚し、自分と彼の貯金で引越しました。


838: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 00:25:27 ID:cnPIvlIKx

再婚した後、元夫への申し訳なさに心を痛めたりもしましたが、それも忘れてしまい、一年後には子供を授かりました。そこからは夫婦子供で仲良く生活していたのですが先月の終わりに上の事が有りました。
かつての夫に再会してしまったのです。それまで夫の帰宅は遅めで、子供や私と一緒に食事を取る事は滅多に無かったのですが、ちょうど会社の都合で早いからというので、外食でもしようかとなったまさにその日にです。
最後に見た4年前とは違い、あんなに笑顔の絶えないひとが、やつれて頬もこけてしまっていました。思わず「あっ!」と声を上げてしまうと、元夫は突然立ち上がり、店を出てしまいました。もちろん、夫もそれに気付いてしまったので、なんと言うか、アレな雰囲気で食事をさっさととって家に帰りました。

842: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 00:46:35 ID:cnPIvlIKx

それから、家庭の雰囲気は一気に悪くなってしまいました。これまで楽しくやって来て、あの事など無かったかのように過ごして来たのですが、今まで蓋をして来たあの出来事を思い出させる形になってしまいました。
夫とは会話もしなくなりました。せめて一言誤りに行こうと、共通の友人に元夫の引越し先を聞いて訪ねようとしました。電話番号は教えてもらっていたのですが何故か踏ん切りが付かなかったので、訪ねることにしました。
向かった先にあったのは、かつての住まいとは全く違う、ワンルームのアパートでした。何かの間違いでは、とその友人にもう一度聞き直すと、
「元夫さんは、離婚したあと転職して、住まいも引き払った」と言われました。
その時に元夫との結婚生活を思い出してしまいました。子供が出来たらと部屋数も多めの家を出る買ったこと、折角の休日なのに、買い物に付き合ってくれたこと、映画を見に行ったこととあげればきりがないのですが、それ思い出して、自分はもちろん、夫も、そして子供まで、すごく汚らわしい存在に思えてしまいました。
どうして、あの時自分はあんなことをしたのかと、いまさらながらにすごく後悔の念が押し寄せて来ます。
それからは、今の家庭での生活がすごく無機質に感じられてしまいます。元夫が、本当に誇りを持ってやっていた仕事を投げ出した時の気持ち、
あと離婚届を書いた時の気持ちがやっと分かって、身の刻まれる様な思いをしています。
もし、許されるのならもう一度夫に会いたいですし、許されるのなら許して欲しいです。

845: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 09:36:17 ID:cYxU9LCsj

釣られてやるけど、アホかお前は。

846: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 09:57:21 ID:aK80QSNzk

ノコギリ叩くけど、おまえはアホか。

847: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 10:03:27 ID:pGY0IbtwX

穢らわしいのは子供じゃなくてお前だからな

851: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 13:26:44 ID:t9MvCbCCU

>>842
バカみてえな能書き垂れてんじゃねぇぞキ千ガイブス女が
お前みたいなクズブス野郎はタヒぬべきだ

857: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 13:47:23 ID:9KCYwCKjb

>>837
釣られてみる



これあんたの元旦那じゃないの?

875: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 15:07:04 ID:KbbadOZou

>>837857
旦那を踏みつけにして幸せになったんだから、過去なんか忘れちまえ。
どうせ、旦那が庇って言ってくれた性格の不一致と言う理由のままで友人や義両親には
旦那がヘタレって事で離婚した事になってんだろ?
本当は不倫してたのに。卑怯だよな。汚いよな。
おれなら恥ずかしくて生きてないわ。
旦那が頼りないのが悪い。屑なのが悪いって言ってたんだろ。
真実が友人にばれたら皆離れていくからな。
ひとりぼっちは嫌だもんな。
旦那が裁判やってたら大企業の間男の夫は会社首か左遷だもんな。
よかったねぇ。旦那が黙って肥料になってくれてwww
いいじゃん。自分らだけ夢の生活が出来て幸せ一杯じゃんwww
他人に話すなよ。おれなら、こんな奴が隣にいるだけで嫌だ。キモチワルイー。

後、間男の元旦那への「女を紹介しましょうか」は無いわwww
旦那がボロボロになってるの見て、元医者だったのにザマーって感じか?
人の痛みを知らないカスと一緒になってお幸せにwww

久しぶりにカスの話聞いた。本当に胸糞悪い。
生きてて恥ずかしくないか?

876: 842 投稿日:2014/06/18(水) 15:42:00 ID:cnPIvlIKx

842です。吐き出しのつもりだったのですが…多くの人からレスをいただいたので…

自分が本当に取り返しのつかないことをしたのは十分分かっているつもりです。ただ、どうしてもあの人に償いたくて。今の夫もいい人なのですが、では元夫を捨てて行かなければならなかったのか、など本当に自分を責め続けています。あった時、外見こそ多少風貌が変わったとはいえ夫でしたが、あんなに柔らかくて優しい雰囲気の出ていた元夫は、暗く目の焦点すらあっていない様に思いました。

今思えば、私が壊してしまったかもしれません。今の夫が、は

877: 842 投稿日:2014/06/18(水) 15:42:25 ID:cnPIvlIKx

ごめんなさい、途中で装飾

878: 842 投稿日:2014/06/18(水) 15:45:28 ID:cnPIvlIKx

ごめんなさい途中で送信してしまいました。

今の夫と夫で離婚の時に話し合いをした時、元夫が始めて激昂したかと思えば、何かに取り付かれたの様にけたけた笑ったり、泣き出してしまったり、あの時に壊れてしまったのかもしれないです。だから、夫にはただ、こんな事をいう資格などないのですが、かつての様に明るく暮らして欲しいとおもうだけなのです。

880: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 15:57:57 ID:laKY7kRJK

>>842
てか、具体的にどう償うというんだ?
償いたいってそれは全部あなたの自己満足でしかないじゃないか。
どんなことをあなたがしても、元夫が癒されることはないんだよ。
そんな事もわからないのか、わからないからこんな事を書くんだろ。
まず全てを関係者全員に話して、全ての人達からCOされろ。

883: 842 投稿日:2014/06/18(水) 16:14:29 ID:cnPIvlIKx

842です。

どうしたいというのではないんです。許されない事も分かっています。ただ、謝りたいのです。
あれから家族の間の会話も減ってしまいました。こんな蚊のひとさしで、今の家庭がもろくもこわれようとしています。このまま行けば、離婚も有り得るかも知れません。
それは、もちろん自分たちの責任なのですが、それでも一言でもいいから、謝らせて欲しいのです。

884: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 16:17:41 ID:fBjbFnMym

謝らせてもらえない、それもあなたがなしたことに対する罰。

885: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 16:18:56 ID:fGYqL5vzw

>>883
謝って救われる(という自己満足する)のはあなただけ。
彼にとっては傷口を更に広げて化膿させるだけだから放っておいてほしい

酷い言い方すると、あなたの家庭がどうなろうか知ったこっちゃないし、
壊れたとしても自業自得というだけの話だよ
ここにいる誰も庇護してくれないと思う

887: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 16:22:53 ID:9fcrdjfiq

>>842
いいこと教えてやる、>>857を読んでこい
おまえの今旦は元旦の連絡先を知ってるぞ
おまえもアホだがおまえの今旦も大概アホだな。
両親がアホだと可哀想だがどうしたって子供もアホになるよ
アホ一家で世間に申し訳なく生きてけ、それが罪滅ぼしってもんだ。

890: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 16:42:16 ID:9fcrdjfiq

>昨日の明け方、その時僕の様子を見兼ねてなのでしょうか、
>彼女の後夫、つまり彼ですね、から電話を頂きました。
>望むならば女性を紹介しましょうか、と(ニュアンス的には)。
>唯、気遣いは無用です、妻と子供にその分気を回してやってくださいと言いました。
>更に、子供に会いたいか…とも。
>
>
>普通の人間なら、こんな電話を貰えば激昂するのでしょう。
>しかし、そんな感情も失ってしまったようでした。
>その代わりに又、泣いてしまいました。受話器を置くのを待たずに。
>そして、何年ぶりでしょうか、孤独の辛さを味わいました。
>離婚以来、何年ぶりでしょう、こう言った事で泣くのは。
>唯、かつてのどの時よりも、苦味が強いものでした。
>そして、泣き終えると何だか吹っ切れた気がしました。
>上に書いたように吹っ切れたのか、それとも唯壊れたのか。
>それは僕自身分かりません。

加害者の奥さん、無神経な旦那にお似合いの奥さん
間男の無神経な勝利宣言を聞かされた被害者の元旦那に
会って何を言おうっての?こんな酷い仕打ちを受けた人に対して
どのツラ下げてどの口で、何を言って自分だけスッキリしようっての?

893: 842 投稿日:2014/06/18(水) 17:06:43 ID:cnPIvlIKx

>>890さん

えっと、それは何処かへの書き込みなのでしょうか?彼女というのは私の事なのですか?

898: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 17:34:49 ID:UDACY2RAj

>>842は最低過ぎるわ
元夫への謝罪はただのエゴ
>>857も見てきたけど
>望むならば女性を紹介しましょうか
>更に、子供に会いたいか…とも。
これは本当に胸糞悪い
1人の人間の尊厳を踏み躙るとはこの事だわ

907: 842 投稿日:2014/06/18(水) 19:06:08 ID:cnPIvlIKx

ごめんなさい。リンク先を読んで来ました。恐らく元夫だとおもいます。あんなに明るかった夫があんな風になって居るとは…信じられません。もしかすると、新しい奥様を迎え入れてなどとも考えて居たのですが、むしろ真逆ですね。夫には電話の真意を聞いてみようと思います。何と言うか脱力感で一杯です。

あと蚊のひとさしというのは、本来であれば男性とファミレスで出会うという何の問題もないはずの出来事が自分たちの状況があいまって、この様な結果を導いたという事です。元夫のことを見下してとかではないです。

908: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 19:15:58 ID:sY5fla4QP

>>907
今の心が離れかけている状況で現ご主人に問いただす行為が
どういう結果をもたらすか、よくよく考えてからの方がいいと思うよ。
(現ご主人の心の闇の深さを白日に晒し、更にえぐる行為なんだと思う)
元ご主人に謝って楽になりたいかもしれないけど、連絡したところで
楽になるのはあなたであって向こうではないことだけは忘れずに。

909: 842 投稿日:2014/06/18(水) 19:18:21 ID:cnPIvlIKx

あと、ごめんなさい。

肉○関係こそ無かったもののと書いてありましたが、タイプミスです。肉○関係こそばれてはいなかったもののです。

つまり、その時すでに男女の関係だったのですが、夫にはばれてはいなかったようです。

910: 842 投稿日:2014/06/18(水) 19:20:33 ID:cnPIvlIKx

>>908

そうですね。もう一度考え直して見ます。悪意からのみで、ああいう事をしたとはおもえないのですが。

911: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 19:24:21 ID:szswQsxU1

>>909
ここの書き込みが元旦那の目に入る可能性はわかってる?

いや、アンタもうわざとやってんだろコレ

912: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 19:25:32 ID:ESLMNaG3t

>>910
こんな事をする今の旦那は人の気持ちも考えられないみたいだから
いろいろとトラフ"ルを作ってあんたもマトモな生活はできないよ
下手すれば浮気もしてるかもね

まぁ自業自得だよ

934: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 22:14:51 ID:KbbadOZou

>>肉○関係こそ無かったもののと書いてありましたが、タイプミスです。肉○関係こそばれてはいなかったもののです。

>>つまり、その時すでに男女の関係だったのですが、夫にはばれてはいなかったようです。

新事実発覚で時効三年は、これから三年になりました。
せっかく四年経って時効だったのにばらす馬.鹿。
信じられんアホ。


嫁は元旦那に会うまで、自分が悪い事はしてないって超お花畑?旦那見てショック?
何それ、浮気は文化ですって人なのWWW

んで、旦那は教育係なのに部下の既婚の女に手を出す屑の上に、元旦那に女を紹介?
子供に会いたい?

どんだけ、キ千ガイですかwww

そもそも、元旦那が4年前に離婚で元医者で今は○の研究やってて家を売ってアパートに、
元嫁は一流企業の奴と再婚して、今は2歳くらいの子供が…ってどんだけ特定しやすいねん。
鬼女様にでも探してもらえば、すぐ特定できそうじゃない?
こんな人物滅多におらんわ。

皆さん、身近にこんな人物いませんか?
マジで顔見てみたい。
後、旦那の一流企業ってなんなんだWWW
知りたいわWWW





948: 842 投稿日:2014/06/18(水) 23:29:16 ID:cnPIvlIKx

どうでもいい事かも知れませんが、明日夫には休みをとってもらい一日、話し合いをする事になりました。

また、共通の友人が居るのか?という話ですが、「性格の不一致でね。」と言った時、「そうなんだ、お互い幸せにね」という人と、何かを感じとってそのままフェードアウトしてしまう友達も居ました。それは私だけではなく、元夫も何人かの友人を失いました。その時に本当の事を言おうとしましたが、元夫はそれを許してくれませんでした。
その前後は本当に色々ありました。元夫は読者が趣味だったのですが、突然本を全て捨ててしまおうとするので「どうしてそんな事をするの?」と言ったら、「いや、頭に入らなくてね」と言ったりと、その辺りからおかしくなってしまったのかも知れませんね。

949: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 23:32:24 ID:iuS6cY2ig

>>842
んで、なんで現旦那は嫌がらせみたいな電話したのか聞いたの?

953: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 23:44:13 ID:JaTd0Ltp4

うは!
性格の不一致でごまかしたんだ!
最悪!
元旦那に止められたって、やったことは責任取れよ!
全部、元旦那のせいかよ!
あームカつく。

954: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 23:49:21 ID:JaTd0Ltp4

950さん、頑張って!
とりあえず、真実を元旦那とカスどもの周りに知って貰わないと、元旦那がかわいそうだ。

955: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/18(水) 23:52:19 ID:YqapmFdwH

>>948
本当の事を言おうとしたって何?
「私達の不倫関係に肉○関係は無かったとた言っていたけど本当はがっつり肉○関係ありました」って言うつもりだったの?
元旦那は優しい人だったからこそ、
肉○関係の事実を知ってても、しらばっくれる2人の話に合わせただけ。
そうだと思い込みたかったの。
後から傷口に塩を擦り込んで広げられたくなかったから話を聞かなかったの。

960: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/19(木) 00:01:37 ID:fX330YNGk

燃料投下してるだけじゃん。笑
ムカつきが止まらん。
覗かん方がいいかな。

964: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/19(木) 00:13:21 ID:1tYTΛVmcL

元旦那を見て、心を痛め、現旦那とギクシャクしてる割には、フルポッコなのに燃料投下をやめない 鋼の心。
ネタなの?
そうだと言って。
それなら、心が落ち着くんだが。

968: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/19(木) 00:17:17 ID:lO0sQ6FlU

>>842
…ん?4年間あったんだよね?共通の友達はいたんだよね?
元旦那のことなんか忘れてたんだよね?連絡もとってなかったんだよね?

なんかおかしくね?それまで元旦那の情報もやつれる経過も何も聞かず?おかしくなってた夫を忘れ?
何も悪くない元夫が友達なくすのスルー?なんでそんなの知ってんの?

ってか、
おかしくなってた元夫のことは忘れたけど友達はキープして子作りしてのうのうと幸せでしたーとかやってたの?


973: 842 投稿日:2014/06/19(木) 00:33:30 ID:eybic5zrU

書き込みをしているのはそれによって勝手にその事についての禊をしているように感じてしまうからでしょうか。

友人については、元夫は本当にいつも笑顔がたえないひとでしたので、「いいひとだけど、いつも笑っているから何だか最後まで信用出来ない。」という人もいました。「甲斐性がないからでしょ。」という人も居ましたし、
そういう人は、元夫になびく事はありませんでした。私も元夫も聞かれたら答えたのですが、元夫を切ってしまった人の中には私に確認する人もいましたから。
ただ、多くはそのまま友人関係を保ったり、その残りのほとんどは事情をさっしてか、夫の味方でした。

あと、私にこんな事をいう資格などないのですが元夫が新しい奥様を見つけてかつてのようになってもらえるならばと望むだけです。

975: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/19(木) 00:41:47 ID:zekvN1Yb3

>私にこんな事をいう資格などないのですが元夫が新しい奥様を見つけてかつてのようになってもらえるならばと望むだけです。
分かっているじゃん、不倫した時にそんな事を言う権利も資格も自分で投げ捨ててしまったんだよ
もう元夫に構うなよ、近づくな電話もするな、これ以上元夫を傷つけるな
元夫にとっては、お前だけでなく間男子供すべてが害悪でしかない
そんなに罪を償いたいなら遠くに引っ越せよ

978: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/19(木) 00:47:44 ID:CaUA0GQaW

>>842
質問なんだけどさ
元旦那に謝罪して、誰が得するの?
それで元旦那の傷は癒されないのはわかってるんでしょ?だったら無意味じゃないか?余計に傷広げてしまうんじゃない?

罪悪感抱えるのって苦しいよね?
でもね、あなたの謝罪に1円の価値もないと思われるんよ。
あなた方が苦しんでいる姿を晒すほうがまだ元旦那は救われるよ?
謝罪とか今更なことをせずに、どうやったら元旦那が幸せになれるのか、立ち直れるのかを真剣に考えて行動した方がいいね。


842 投稿日:2014/06/19(木) 23:42:58 ID:eybic5zrU


こんばんは。夫とも話し合いをして来ました。流石に休むのは無理だったみたいです。早めに帰って来てもらい夕食後に話し合いました。

じっくり考え、元夫にもし償いとなるなら他の皆さまがおっしゃる様に引越しなのかなと思い、それとなく打ち明けることにしました。

66: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/19(木) 23:45:35 ID:SRvUXhhyX

鋼のハートがキターw

67: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/19(木) 23:52:36 ID:1YluR0jjD

842さん
あんたらの話はなんか軽いんだよね。
反省を感じない。
まず間男会社やめたら。

69: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/19(木) 23:55:13 ID:1YluR0jjD

842
不貞をはたらいた会社に居座る

72: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/19(木) 23:56:36 ID:1K5CmMUKX

842さん。それと両親には真実を話すべきだ。本当なら、貴方の話を聞いて元旦那を蔑んでいる友人にも話すべきだが、それが駄目なら元身内だけでも、誤解を解いてやれ。

74: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/19(木) 23:59:33 ID:lHCeRtOVR

>>842
間男と話が出来たら、次は家族、友人にカミングアウトだ
それでも罪に気づかず4年怠った償いには満たないけど…

闇男には4年間仕事を続けさせて頂いた感謝の気持ちを持つよう説得だな
のうのうと暮らしてなければ
新しい生活の蓄えも出来ただろうし

80: 842 投稿日:2014/06/20(金) 00:04:54 ID:xw00AsXu1

夫に「あれから元夫が県内に住んでいてこれから先に会う可能性があるという事は耐えられないし、それは元夫も一緒だと思う。」というと、夫は明らかにイラつきながら「何が言いたいの?」と。私が引っ越したいという事をいうと、彼は「なんで俺らが引っ越すの?会うの嫌だったらあっちが引っ越したらいいじゃん。身軽なんだし。」と…
そっからしばらくやりとりをしたのですが、ふとしたところでつい「何で元夫にあんな電話したの?こっちがいう資格ないし、どんな気持ちでそんな事言ったの?」と聞いてしまいました。すると、「いや、かわいそうじゃん。うちの○○いるだろ?遅れてるしウィンウィンだとおもうんだけど。」と言いました。
思わず「最低…」とボソッというと、引っ叩かれました。そこから夫はふて寝してしまいました。

今まで書いたことも、これから書くことも、私にそんな事をいう資格なんかないのですが、何というかこんなことをいう人だったかなと思いました。
元夫とは言い争いこそすれど手を上げられるどころか、声を荒げられたこともありませんでした。そこはそうじゃないでしょと諭してくれ、私がごめんと謝ると俺も言いすぎたよといってくれるような人でした。
本当に男らしいのは元夫の方だったんですよね。あんな事をただ男らしいと勘違いしてしまった自分のバカさが情けないですし、こんな事で人生を振らせてしまった元夫に申し訳なくて涙が止まりません。

ああいった形でできた家庭はもしかするといつわりで、あのことでもろくも崩れてしまったのかもしれないです。あのことがあってから、子供の夜泣きにうるさいとドナってみたり、おむつを変えてるのをみて汚いと
いってみたり、なんというか本当の姿をみた様な気がして、見きわめることすら出来なかった自分が情けないです。

81: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/20(金) 00:06:32 ID:52nTFlnzG

>>80
うわぁ…
この状況でさらにガソリンぶっかけますか…

83: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/20(金) 00:07:36 ID:2xFCwoaRZ

いや、元旦那が証拠オープンにしたら、解雇の可能性もあるって、間男旦那は理解させろよ。カスじゃねぇか。

86: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/20(金) 00:11:22 ID:2xFCwoaRZ

しかし、芳ばしいくらいカスだな。凄いわ。
842さん、あんた、今のカスに女が出来たら捨てられるぞ。
間男旦那は精神的に完全に子供やん。

96: 842 投稿日:2014/06/20(金) 00:15:12 ID:xw00AsXu1

ごめんなさい、子供は2歳と少しです。

100: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/20(金) 00:17:50 ID:POp89rLeK

>>96
暫くしたら今の旦那は本○を出して子供と貴女にDⅤをやるね

105: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/20(金) 00:24:55 ID:cX2kBUsCy

旦那は842のことが好きなんでしょ。好きだから辛い。
偶然の再会以降の貴女のご様子は配偶者がみれば、完全に元旦那に想いを
残した女です。不倫の熱が消し飛んで後悔を始めた妻にみえる。
苦しい嫉妬ですよ。
貴女が元旦那のためを思った提案をすればするほど旦那は
かたくなになりますよ。

107: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/20(金) 00:26:41 ID:tZeR3oYsy

842がむしろ現旦那を監視しなきゃいけなくなったな、これ。
これ以上奴がバカを晒さないように。
この分だと、現旦那が元夫の家に不法侵入でもやらかすかもな。
(もちろん、元夫の持っている不貞資料の奪取か、できれば破壊のため)

138: 842 投稿日:2014/06/20(金) 00:49:33 ID:xw00AsXu1

「うちの○○売れ残ってるし」といった時に私はともかく、女性に対してそういう風に考えていたのかと分かってしまい、
悲しくなりました。

元夫と最後に会話を交わしたのは4年以上前ですが、その時の元夫と元夫より3歳年上の夫で7つ離れているとはもはや思えません。何というか、今更になってどうしてこんなことをしたんだろうという事です。

143: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/20(金) 00:54:21 ID:JIhvfuSbV

>>138
最悪今のあんたも「中古物件」と考えて
次の目ぼしいの探しててもおかしくないね

144: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/20(金) 00:55:17 ID:POp89rLeK

>>138
貴女が歳を取って若さを失えば他所で似たような事を言われて
知らないうちに不倫されて元旦那にしたような同じ事をされるかもね

145: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/20(金) 00:55:48 ID:Eeq2yDFXP

現旦那 男らしくて良いキャラクターだな♪

198: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/06/20(金) 09:52:06 ID:a9CgYfQai

現旦那から見れば元旦那は女房にも愛想をつかせて
寝とられても何も出来なかった 負け犬ヘタレ程度の存在なんだよ

お情けで売れ残りでも宛がっとけ ってね

なかなかの紳士だねw


いかがでしたか?
思わぬ偶然が意図せぬ復讐になる
不思議な話でした。
男らしさってなんでしょうね・・・

この記事へのコメント

↓よければブックマークしてやってくださいm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加